実話!?映画『オープン・ウォーター』視聴可能な動画配信サービス

エンタメ
エンタメ
スポンサーリンク
もちねこ
もちねこ

気付いたら海のど真ん中で見渡す限り海だった!そんな状況になったら皆さんならどうします?

この記事はこんな人にオススメ
  • スキューバダイビングが好きな人
  • シチュエーションスリラー作品が好きな人
  • 実話系映画が好きな人
  • 『オープン・ウォーター』が視聴できる動画配信サービスを知りたい人

映画『オープン・ウォーター』

作品概要

数年前に実際に起こった出来事に基づき、特殊効果やCGは一切使用せず俳優たちが本物の鮫のうごめく海の中で芝居をした異色サスペンス。オープン・ウォーター(開放水域)に取り残されたダイバー夫婦が、肉体的、精神的に極限状況で体験する恐怖をリアルに描く。2004年のサンダンス映画祭で大注目を浴び、低予算映画としては異例の全米スマッシュヒットを記録した。

基本情報

邦題:オープン・ウォーター
原題:OPEN WATER
ジャンル:サスペンス
キャッチコピー:取り残される 気付かない 誰も

制作年:2004年
制作国:アメリカ
上映時間:73分
監督:クリス・ケンティス

キャスト
ブランチャード・ライアン
ダニエル・トラヴィス
ソウル・スタイン

予告編

映画『オープン・ウォーター』はこんなお話(ネタバレ無し)

とある夫婦、スーザンとダニエルは7ヶ月も予定を延期して、ようやく取れたバカンスでカリブ海に向かいました。

しかし、出かけから2人の携帯電話には仕事ので電話がひっきりなしにかかり、バカンスにもかかわらずスーザンは仕事用パソコンを持参しなければならない状況でした。

2人は、せっかくの休暇なのだから仕事から離れたいと思うのですが、普段から仕事に追われていることもあり、完全に仕事を忘れる事はできなかったのです。そして、些細なことで口論になり、休暇中にも関わらず仕事に追われる2人の間には、自然と距離ができてしまいました。

翌朝、2人はダイビングのツアーボート”リーフ・エクスプローラー号”に乗り込みました。
ボートは他のツアー客で満員御礼状態でした。

目的地のマジックキングダムに到着すると、35分間のダイビングタイムが始まりました。
スーザンとダニエルを含むツアー客は水深18メートルの海に意気揚々と飛び込んで行きました。

普段仕事に追われている2人はダイビングを心の底から楽しみ、この貴重な一時を満喫しました。

35分後・・・・

ダイビングの時間が終わり、ツアー客はボートに戻りました。


ツアーガイド「全員いるかチェックしたいけど、人多すぎだなぁ。まぁ全員いるやろ。」

ここから、スーザンとダニエルの悲劇が始まりました。

2人がダイビングに満足して海面に浮上してきた時、ボートは既に出発していました。

スーザン「スタッフゥーーーー!」
ダニエル「ボート行ってもうたやなかい!」

スーザン「お主がいつまでもウツボ追いかけてるからやなかい!」
ダニエル「せやけど、普通置いていきますかね?」

360度、見渡す限り海・・・

たまに遠くに船が見えましたが、2人は気付いてもらえませんでした。

さぁ、ゲームを始めよう


徐々に脱水症状を起こし、海面の揺れで気分も悪くなる状況。

お互いを責めるが、頼れる存在もお互いのみ。

足は届かず、360度見渡すも岸は見えない。

叫びは誰にも届かず、誰も助けには来ない。

そして、海中には無数のサメが現れ・・・

この状況から抜け出す方法はるのか!?

映画『オープン・ウォーター』視聴可能な動画配信サービス

サービス名配信状況備考
  レンタル無料期間:30日間
無料期間中の解約OK
Amazonプライムビデオで観る
  見放題作品無料期間:31日間
無料期間中の解約OK
U-NEXTで観る
  未配信無料期間:2週間
無料期間中の解約OK
Huluで観る
  未配信無料期間:なし
Netflixで観る
  レンタル無料期間:30日間
無料期間中の解約OK
music.jpで観る
  レンタル無料期間:初月※申込月のみ
無料期間中の解約OK
Video Marketで観る
  未配信無料期間:2週間
無料期間中の解約OK
FODプレミアムで観る
  レンタル無料期間:無し
※一部登録無しで視聴可能な作品あり
GYAOで見る
  
オススメ
未配信無料期間:31日間
無料期間中の解約OK

WATCHAで観る
  未配信無料期間:31日
無料期間中の解約OK
dアニメストアで観る
  未配信無料期間:31日
無料期間中の解約OK
dTVで観る
未配信無料期間:2週間
無料期間中の解約OK
ABEMAプレミアムで観る

大人向けあり
未配信無料期間:30日間
無料期間中の解約OK
DMM見放題chライトで観る
宅配レンタル無料期間:30日間
無料期間中の解約OK

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで見る
宅配レンタル無料期間:30日間
無料期間中の解約OK
DMM.com宅配レンタルで観る
宅配レンタル無料期間:30日間
無料期間中の解約OK
ゲオ宅配レンタルで観る
※無料期間中に解約した場合、費用は発生しません

※この記事の内容は2021年10月時点のものです

見放題作品となっているのはU-NEXTのみのようです。まだU-NEXTの無料体験で視聴することが可能ですので、興味がある人は是非チェックしてみてください。

映画『オープン・ウォーター』は実話なの?

オープン・ウォーターは、本当にあったとある事件を元に作成された作品です。

ダイバー置き去り事件 -1998年-

ルイジアナ州の夫婦トム・ローナガンとアイリーン・ローナガンは、1998年1月25日、オーストラリアのグレート・バリア・リーフでスキューバダイビング中にグループとはぐれてしまいました。同じボートに乗っていた26人の乗客と5人のクルーは2人が見当たらないことに気づかず、船はそのまま行ってしまい、2人は鮫の泳ぐ海原に取り残されてしまったのです。

これは、ガイドが適切な人数確認を怠ったために発生しました。

それから2日後、ボートに夫妻のバッグやパスポートが残されていることが分かり、やっと捜索が行われました。航空救助チームと海難救助チームの両方が、行方不明の2人を探すために3日間を費やしました。海軍から民間船まで、多くの人が捜索に参加しました。

救助隊員は、ロナーガンのダイビング用品の一部が岸に打ち上げられているのを発見しました。これには、水中でメモをとるために使用されるアクセサリーであるダイブスレートが含まれていました。スレートにはこう書かれていました:

「私たちを助けてくれる人へ:私たちは1998年1月25日午後3時にアジャンクールリーフリーフに捨てられました。私たちが死ぬ前に私たちを救いに来てください。助けて!!!」

しかし、2人が見つかることはありませんでした。

その後の訴訟裁判で夫妻の日記が明らかになり、夫妻が移住先であるフィジーでの仕事を嫌がっていたことや、トムが死にたがっていたことなどが分かりました。

この事件は、人員の確認や新しい身元確認措置など、安全性に関する政府規制の強化を促すきっかけとなりました。

なお、裁判でダイビングツアー会社が過失を認め罰金を課せられ、会社は倒産しました。

U-NEXT
スポンサーリンク
limu0505をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Small Step

コメント

タイトルとURLをコピーしました