『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を観る前に観た方が良い作品は?

[ Note ]
[ Note ][ 映画雑記 ]
スポンサーリンク
-この記事を書いた人-

[ リム ]
本サイトの管理人をしています。映画、写真が趣味です。

■Twitter@I_Love_MCU_3000

いつもご覧いただきありがとうございます。リム(@I_Love_MCU_3000)です。

[ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス] が2022年5月4日に日本で上映されることが決まり、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今回は、”事前に何を観ておけばいいのか?”について紹介していきます。

※公開初日に観てきましたので少し内容を修正しました。

スポンサーリンク

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスを観る前に観ておくべき作品

まず、当たり前ですがこれまでの ”全てのMCU作品” を観ておくことが理想です。映画はもちろん、Disney+で配信中のドラマも観ておくことが理想です。

「いやいや、そんな時間は無いよ」と言う人は、[ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス] に直接関係のある作品、または予習になる以下の作品を観ておくと良いと思います。

【ドクター・ストレンジ】

1作目に登場した人物が今回も登場しますので、1度観たことある人も復習の意味で観ておくと良いと思います。

【ドラマ:ワンダヴィジョン】

[アベンジャーズ/エンドゲーム] の後のワンダを描いたドラマで、[ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス] に直結するような内容になっています。
アベンジャーズ:エンドゲーム の後にワンダに何があったのか を知っておくと、ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス がより一層理解できると思います。

個人的には、上記の2つは必須で、以下は見れたら観ておくと良い作品です。

【アニメ:ホワット・イフ…?】

[ホワット・イフ…?] は、別の世界線を描いたアニメーションになっています。[ホワット・イフ…?] もマルチバースの話なので、事前に観ておきたい作品です。

【ファンタスティック4フォー シリーズ】

ファンタスティックフォーは3作品ありますが、時間がない人は1作目だけでも観ておくと良いと思います。

【X-MEN シリーズ】

[ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス] には、X-MEN のキャラクターであるプロフェッサーX が登場すると噂されていることから、時間に余裕がある人は観ておくと良いと思います。
ただ、これらのシリーズ全てを観ておかないと置いてけぼりをくらうような事は Marvel もしないので
1作目の [X-MEN] だけ観ておくくらいの知識でも大丈夫です。

【ドラマ:ロキ】

ストーリーとして直接関係はないですが、マルチバースについてかなり丁寧に説明されているため、マルチバースを理解する上で見ておいた方が良い作品です。
[ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス] もマルチバースを扱った映画ですので、ドラマロキを観て、マルチバースの世界に慣れておくと、より理解ができると思います。

【スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム】

[ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス] は スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームの直後の話なので観ておいて損はないです。

【その他】

結局マルチバースの話なので、誰が出てきてもおかしくないですw
なので、時間に余裕がある人は「デッドプール1」、「デッドプール2」、「ヴェノム」、「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」、「モービウス」も観ておくと良いと思います。

上記は観なくて大丈夫でした。

いろいろと事前に見ておいた方が良い作品を紹介してきましたが、”事前に◯◯を見ておかないとダメ” みたいなことをするとファン離れになる事は Marvel も分かっているはずなので、他の作品を観てなくても十分楽しめる作品になっていると思います。
なので気軽に観にいきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リムをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
I_Love_MCU_3000

コメント

タイトルとURLをコピーしました