【歌ってる人は誰?】映画:竜とそばかすの姫【中村佳穂とは?】

竜とそばかすの姫映画雑記
©️ スタジオ地図
映画雑記
スポンサーリンク

この記事はこんな人にオススメ

  • 映画「竜とそばかすの姫」を観た人
  • 映画を観て、歌ってる人誰だー!?って思った人
  • 中村佳穂さんについて知りたい人
”竜そば”を観た人は、すず/ベル役の声優さんは誰だろう?誰が歌っているんだろう?
って思いましたよね。今回はすず/ベル役の声優を務めた 中村佳穂さん について紹介します。

歌っているのは中村佳穂さん

中村佳穂さんのプロフィール

氏名中村佳穂(なかむら かほ)
生年月日1992年5月26日
出身京都府
職業シンガーソングライター、ミュージシャン

2歳の頃にピアノに触れ、20歳から本格的に音楽活動を開始。徐々に注目を集めるようになり、フジロックフェスに出演するなど、音楽関係者からは”天才”と呼ばれるほどの才能の持ち主です。

声優業は「竜とそばかすの姫」が初めてですが、そう感じさせないあたりがすごいですね♪

すず/ベル役に抜擢された経緯

中村佳穂さんは、声優業未経験ながらも声優に挑戦したいという思いがあり、オーディションに参加し、第抜擢されました。

細田守監督いわく、

「すずとベルのお芝居もやってなおかつ“歌も歌う”っていうのをその三つを同時に(同じ声優で)やりたいと思ってたんですよ。そういう人がいないかなって探していた」

とのこで、この条件にマッチしたのが中村佳穂さんだったわけですね。

もっと詳細を知りたい人は、以下のインタビュー記事をチェックしてみてください。

メインテーマ『 U 』

私はこの曲が一番好きです。テンション上がりますね⤴️

劇中歌『心のそばに』

何度聞いても素晴らしい歌声ですね✨

中村佳穂さんの公式サイト

中村佳穂さんの歌声、いろんな曲を聴いてみたい人は公式Youtubeをチェックしましょう。

中村佳穂 オフィシャルサイト
京都出身のミュージシャン、中村佳穂。ソロ、デュオ、バンド、様々な形態で、その音楽性を拡張させ続けている。ひとつとして同じ演奏はない見るたびに新しい発見がある。

中村佳穂さんの公式Twitter

中村佳穂さんの最新情報をウォッチしたい人はTwitterをチェックしてみましょう。

https://twitter.com/KIKI_526?s=20

中村佳穂 SHOP

既に SOLD OUT 続出の中村佳穂SHOP。

中村佳穂 SHOP(KAHO NAKAMURA SHOP) | SPACE SHOWER STORE(スペシャストア)
中村佳穂 SHOP (SPACE SHOWER STORE (スペシャストア))

最後に

以上、中村佳穂さんについての紹介でした。これからますます注目されること間違い無しですね。

2021年9月9日〜10月3日の期間でコンサートもやるみたいですので、興味ある方は是非チェックしてみてください。

また、「竜とそばかすの姫」の監督である細田守さんの過去の作品が全て、Amazonプライムビデオの見放題対象作品になっています。(2021年7月現在)
まだAmazonプライム会員じゃない人も、30日間無料体験に加入することで細田守監督の過去作品全てを無料で視聴することができます。興味ある方はチェックしてみてください。

Amazonプライム会員 30日間無料体験

Amazonプライムの無料体験についてもう少し詳しく知りたい方は以下の記事をご確認ください。



FODプレミアムFODプレミアムU-NEXT
スポンサーリンク
limu0505をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Small Step

コメント

タイトルとURLをコピーしました