観客が密でノーマスク?『ザ・マスクド・シンガー』のコロナ対策は?

エンタメ
エンタメ
スポンサーリンク
もちねこ
もちねこ

『ザ・マスクド・シンガー』すごい面白くてつい見ちゃうんだけど、観客が結構密集していてしかもマスクしてないのが気になるゾ!

©️ Amazon prime vide
もちねこ
もちねこ

ある意味全員マスクしてるが、めっちゃ密ダナ!

『ザ・マスクド・シンガー』の撮影時期とコロナ対策

©️ Amazon prime video

2021年9月3日よりAmazonプライムで配信が開始された『ザ・マスクド・シンガー』。かなり好評のようですが、見ていると気になるのがコロナ対策です。観客は密でノーマスク。パネリストの間にパーティションも無しコロナ前に撮ったのでは?と思わせるほどコロナ対策が見えないのです。

『ザ・マスクド・シンガー』の撮影時期は?

撮影時期は、2021年の2月とTwitter公式アカウントがツイートしています。

もちねこ
もちねこ

2021年2月といったら、東京は緊急事態宣言中ダナ!そして東京の感染者数は800人〜300人弱で推移していた時期ダナ!

『ザ・マスクド・シンガー』のコロナ対策は?

『ザ・マスクド・シンガー』収録時のコロナ対策について、公式Twitterでは以下のように説明しています。

もちねこ
もちねこ

やれる対策はやっていたみたいダナ!
ただ、普通に見てるとそれがまったく伝わらないから視聴者は”大丈夫なの?”って思ってしまうわけだ。番組冒頭やラストにきちんとテロップを出したほうが良さそうダナ!

記事のまとめ

  • 『ザ・マスクド・シンガー』の撮影時期は、緊急事態宣言中の2021年2月
  • 撮影期間中は出演者、スタッフ、観客を含む、制作に携わる全ての人々に定期的なPCR検査を義務化
もちねこ
もちねこ

批判的な見方をする人たちも多いようだが、定期的なPCR検査をやっていたなら比較的安全は確保できていたんじゃないカナ?

久々にコロナ前のような番組を観た気がするゾ!密でノーマスクの状況だと違和感を感じるくらいコロナ禍の生活が当たり前になっているんダナと改めて実感。
早く昔のような世界に戻ると良いネ!

『ザ・マスクド・シンガー』はAmazonプライムのオリジナルコンテンツ

ザ・マスクド・シンガー』が見れるのはAmazonプライムビデオだけです。まだAmazonプライム会員になってない方は、30日間無料体験をオススメします。

スポンサーリンク
limu0505をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Small Step

コメント

タイトルとURLをコピーしました